月の土地権利書

月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏(現アメリカルナエンバシー社CEO)。現在、月の土地は「地球圏外不動産」として、アメリカルナエンバシー社によって販売されています。月の権利申請が完了すると、月の土地権利書が発行され、あなたのお手元に届きます。これで、あなたも立派な月のオーナーになることができるのです。

月の土地とは

Land of the Moon

月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏(現アメリカルナエンバシー社CEO)。株式会社ルナエンバシージャパンは米国ルナエンバシー社の日本代理店です。ルナエンバシー(英語:The Lunar Embassy.LLC)とは、月をはじめ、火星・金星などの土地を販売し、その権利書を発行する地球圏外不動産業(と称したサービス業)を行っている企業です。アメリカでは1996年から本格的にインターネット上で販売が開始され、元アメリカ合衆国大統領や有名ハリウッドスターも多数、月の土地を購入しています。日本ではルナエンバシージャパンが代理店となった2002年から販売が開始され、現在では約120万人が月の土地のオーナーとなっています。世界規模では、175ヶ国130万人が月の土地を所有していると言われています。

商品紹介

merchandise

『月の土地』第三期分譲中!

『月の土地』は、自分用にはもちろん、贈り物としても喜ばれています。誕生日や結婚、出産祝い、クリスマスやバレンタイン、母の日といったプレゼントとして大変喜ばれています。

月の土地 カードセット

権利書を携帯可能なサイズにしたオーナーシップカードと月の土地のセット。

月の土地 ファイルセット

権利書用オリジナルルナファイルと月の土地のセット。オリジナル封筒付き。

月の土地 カード付ファイルセット

権利書用オリジナルルナファイル、オーナーシップカード、月の土地の3点セット。

MOON GIFT CARD

月の土地など、対象商品と引き換え可能なギフトカードです。プレゼントや引き出物に。

月球儀 KAGUYA

日本の探査機「かぐや」による月面の詳細な探査情報によりできた月球儀。

ミニ月球儀

NASAの月探査機“クレメンタイン”の画像を基に制作されたミニ月球儀。

権利書が届くまでの流れ

月の土地の購入方法は至ってシンプル。購入者が月に関する商品を注文すると、ルナエンバシージャパンよりアメリカのルナエンバシー社にその権利申請が行われます。そして、登録・割当が完了すれば、ルナエンバシージャパンより数日後に月の土地所有の権利書が送付されます。権利書に記載されている情報は、「ローマ字氏名」、「土地の場所(エーカー数)」、「日付」の3点です。また、購入後の管理費用等は一切不要となっています。(※譲渡や相続による「名義変更」(表記名の刷り直し)と盗難や紛失など所有者の都合による「再発行」に付きましては別途手数料がかかります。)

月の土地を購入する際には、「MOON GIFT CARD」も利用可能です。「MOON GIFT CARD」とは、ルナエンバシージャパンのウェブサイトで対象の各商品と引き換えのできるギフトカードです。ルナエンバシージャパンでは、「月の土地」、「月の土地 カードセット」、 「月の土地 カード付ファイルセット」と交換できる、3種類のギフトカードが用意されており、大切な方の誕生日プレゼントや、結婚のお祝いや引き出物にも利用されています。ギフトカードを贈られた方は、ギフトカードに記載されているサイトにアクセスをして、対象商品と引き換えることが出来ます。プレゼントを贈る方も、贈られた方も、 簡単・便利に月の土地をお楽しみいただける、とっておきのサプライズギフトにおすすめのギフトカードです。

 

ギフト商品特集